ちおにやんのゆるゆるにっき

福岡→東京に移住して食べたこと、感じたこと、おなかいたいこと、などなど。

健康診断に行きました

先日会社の健康診断に行きました。 年齢が年齢なので諸々セットの健康診断でした。

赤坂に行った

会社は ITS(関東ITソフトウェア健康保険組合) に入っていて、
赤坂の山王健診センターに赴きました。

(できるブロガーはここで健診センターの写真を貼る)

赤坂って1LDK20万くらいのいめーじなので、お金がありそうな人がいっぱいいました。
あと街が綺麗。(できるブロガーはここで街並みの写真を貼る)

健康診断について

今回ブログを書いたのは、健康診断がちょっと画期的だったからです!
予約も問診票の記述もWEBで登録できて楽だし、
あと、受診記録?をカードで記録してるのでめちゃくちゃ回転が早い!!!

(できるブロガーはここでカードの写真を貼る)

健康診断の内容はいたって普通でした。 自動の身長体重計測は四捨五入すると 149cm という納得の結果なので、最近の自動計測器は精度が上がったと思う。
(高校生の頃はデジタルになってから身長が低く計測されがちだったので、ちっさいものクラブで文句言ってた)
採血は血と針を見るのが怖いのでベッドで横になって採血させてもらいました。

待ち時間について

健康診断とはあんまり関係ないですが、こういう施設って待ち時間に雑誌いっぱい置いてありますよね。
なんか東京の特定の地域を特集した雑誌があって、上京したばかりの自分にはありがたかったです。
こういうふわふわソファで雑誌読めまくる施設があったらなーと思います。

お待ちかねのご飯

山王健診センターでは、付属施設としてレストランがあって、健診後のランチが超格安で食べれました!
(ラストオーダー 14:30 だったのでダッシュしました)

味もめちゃくちゃ美味しかったです!!教えてもらえてよかった!!!

まとめ

やっぱり東京は健康診断も効率化してるなーという印象を受けました。
多分これからも東京での生活での驚きは増えていくでしょう…!